スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Smooth Gesturesのスパイウェア削除版を発見

昨日・・・一昨日だっけ・・・PCを初期化しました。
おかげでBVE5を電車でGOのコントローラーでプレイできるようになりました。
IMG_6202.jpg

しかし初期化をしてしまったためChromeに追加していた拡張機能が消えてしまいまいて・・・
いくら探しても愛用していたマウスジェスチャーが見つからない!
詳細を探してみるとなんと「Smooth Gestures」はスパイウェアだったそうな・・・
スパイウェアでもこの方法で断ち切ることができるので、ファイルぐらいはどこかにないかなぁ・・・とずっと検索エンジンとにらめっこしてました。
するとこちらのサイトを見つけてしまいました。

管理者曰く、スパイウェア削除版だそうです。
これで作業効率上るね、助かる(´◉◞౪◟◉)
2012-12-25 : 日記っぽいところ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【BVE5】電車でGO専用コントローラーを使ってWin7でプレイ・・・

前回、よく説明も見ずに買ってしまったPSXのコンバータを再購入しました!
IMG_6115.jpg
おっしゃ!今度こそ大丈夫!!!!接続するで!!!
IMG_6117.jpg
bvepic.png
bve3.jpg

そしてここで問題発生。

ブレーキの緩め方向に動作しない事が半明
メモ帳で開くと・・・一応・・・この様に緩め方向[ , ]、締め方向[ . ]、非常ブレーキ[ / ]が動作してる事が分かる。
bve2.png
これ2日間かけて修正に試みたのですが、結果直りませんでした。

そして今日吹っ切れて、以前デジタルドラゴンにて格安でWinXPのノートPCにBVE5を入れてダメもとでドライバーなどなど入れたら・・・


なんと動いちゃったんだなこれが・・・
ただ重い・・・後々メモリとか増設しようかな・・・それかノート買い直そうかな・・・
これで生放送とか考えたけど・・・XPの方じゃステミキ入ってないニコ生できないんですよね・・・
まぁたぶん、今動画作成方面に使ってるWin7PCを初期化すれば使えそうな気がしますがねw
しばらくはXPでBVEやね(・ω・)

テーマ : BVE
ジャンル : ゲーム

2012-11-22 : 日記っぽいところ : コメント : 1 : トラックバック : 1
Pagetop

段々と冬に近付いちゃってるね、こぉるぇ!

朝起きるのが億劫なう [ 送信 ] みたいな毎日です。
9月にとある大学を受験し、その帰りにアニメイトでけいおん!collegeを買い、スペーシアの中で・・・
「受かってるといいな・・・でももし落ちてたら・・・でも次あるしいいか・・・」とか考えながら読んでたので、アヤメちゃん大好き!かわいい!俺だ!結婚してくれ!という感情しか出てきませんでした。
結果は10月頭に分かりました、家に帰るとそこには合格通知が・・・結果をみて発狂しましたね。
念願の大学に受かってその感情が抑えきれませんでした。

それからしばらくして、10月27日、28日と東京へまた、取材の為に状況しました。
28日は岩倉高等で行われた文化祭、岩倉祭にオフ会がてら行ってきました。
去年のこの時期にも行ったのですが、生憎風邪で本調子ではありませんでした・・・
しかし今回は絶好調!万全の体調で校門をくぐりました。
IMG_5875.jpg
初音ミク
IMG_5885.jpg
俺が気動車の中で3本の指に入るほど大好きなキハ110
IMG_5888.jpg
成田エクスプレスNEX京成AE
IMG_5889.jpg
これは・・・京急の2100かな・・・流したつもりがボケちゃって見えなかった・・・
IMG_5895.jpg
高崎線E233系、うまいです。 普通のLED出してるのに、なんで8000の運用なんですかね・・・(困惑
IMG_5900.jpg
交直パンタについて詳しくは知らなかったので、改めて感心しました。
IMG_5876.jpg

最後にシュミレーター!
見るだけでしたが十分楽しかったです
いやぁほんと楽しかったですね

その帰りに山手線を一枚・・・
IMG_5854.jpg






時は変わり2日後、学校の方で、那須ハイランドパークに行っていました!
高校三年生の最後の思い出を作ろうと、毎年行われているそうです。
なんとそこには衝撃の実機がw
IMG_6071.jpg
ついやっちゃいました。(撮影者:友人)
IMG_5555064.jpg
その帰りに見てはならない物を見てしまった。
ここテーマパークだよな?それの関連商品が普通売ってるんだよな?(
IMG_6042.jpg
まぁこれはくじ引きみたいな奴でしたがね。




そして今日!
学校から帰ってくると・・・
なんと!!!
IMG_6086.jpg
IMG_6096.jpg
念願のコントローラーが届きました!!!イェイ!!!
中古なのであまり期待はしていませんでしたが、綺麗でびっくりしました。まぁさすがに新品には劣りますがね
購入前に説明にマスコンのネジが錆びていると聞き確認。
IMG_6108.jpg
見事な錆びですねw
説明には記載されていませんでしたが、まさかブレーキもト思い恐る恐る・・・
IMG_6109.jpg

ビューディフォー・・・(感嘆

まぁ、仕方ないですねw
後々このネジはホームセンターコメリ!にでも行って買いかえればいいですからw

コントローラーの感触はと言いますと・・・
IMG_6102.jpg
IMG_6103.jpg

さいこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!w

と、最後にこのPSX変換ケーブルさして、
EtIyF.jpg

BVEするぞ!!!!
まではよかったんですが・・・
購入したPSX変換ケーブルがこのコントローラーに対応していないそうで・・・あぅあぅ・・・
お金が貯まるまで電GOのコントローラーでBVEはできそうにないみたいですw

では今日はこの辺りで・・・もう本格的な冬が近づいています。
体調管理に気をつけましょうね!

P.S まだストーブ出してません。
2012-11-14 : 日記っぽいところ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop



☝(՞ਊ՞)☝これ最近あげました。
ミスがところどころ目立つのでYouTubeに修正版だしました。

------------------------------------------------------------------------------------
あとこの動画内のコメントで気になったことが、ありましてね、言わせてください。
■ミス■
・でも映像はIGBT制御の2100番台… 地味にワンマン改造中だけ存在したレア番台じゃないかw
・ほんとだ2100番台だwww懐かしいww

本当にすみませんここは確認したつもりだったのですが、
100番台ではなく2100番台という別の車両を使ってしまったようで・・・
まぁ自分で撮ったわけではないので何も言えません(
------------------------------------------------------------------------------------
■誤解■
・E217GTOはもうねーよw
・↓IGBTに更新済み
・これIGBT車なんだが…

この動画内のE217系電車の撮影期間は更新前の物を使用させていただきました。
その証拠に帯の色が少し暗いのが確認できます。
まぁ別に気にしてないですけどね!(
------------------------------------------------------------------------------------
合作もしたい気分なので、近々誰かと作りたいと思ってます、思ってるだけだからね?(

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : 日記

2012-08-14 : 写真・動画 : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

残暑

ひぐらしの声に涼味を覚えるころとなりました、皆様はどうお過ごしですか?

私は最近気力が出ず、ロリ画像ばかり探しています。

冗談はさておき
先日、編集用のパソコンがコジマ電気さんへ修理の為、長い旅に出ました。
お盆をはさむということで、帰宅は月末になるとのこと、
原因はマザーボードの故障とのことです。
その証拠に中のHDDは無傷で他の台でユーザーフォルダ核まで到達していました。
しかしマザーボードの故障とはいえ、コジマではなく、製造会社側で修理するので、
中のデータは保障しないと言われました。一応コジマ側でデータを無料でDVDにやいてくれると言われたのですが、
データが60GBもあったので(もっと詰め込んでた気がするが)対照外と言われ、急遽500GBのHDDを購入し、
念のためデータを転送してもらいました。
まぁなんでそこまで必死かというと・・・

ロリ画像が消えちまうからに決まってるだろ!!!

すみません取り乱しました。
他にも動画を編集したデータやゲームの記録があるので、少しの希望があるなら・・・!と必死でした。
まだ電話などは一切来ていないので不安ですが・・・コジマさんならやってくれるはずです!たぶん!

-------------------------------------------------------------------------------------

話は変わり、最近オープンキャパスへ東京へ行きました。
今回は・・・今回もになるかな、とある東京(略)大学へまた言ってきました、
前回も伺ったのですが、そのときは走っていなかった鉄道模型の山手線(E231-500)が走ってくれていました。
カメラは持ってきたのですが、その時だけ手元になかったのですね・・・残念です。

そのほかにも、ある人を連れて城西大学へ行ってきました。
池袋から東武東上線で約56分、急行だと45分であっという間に福島を思い出させるような田舎の風景にでした。
城西大学は環境もよく在学生も笑顔が耐えない方ばかりでした。
ただここに進学するつもりではないのであまり詳しい説明を聞けなかったのが残念でしたね・・・
また隣には明海大学があったのまた埼玉が惜しくなったら伺いたいと思います。

-------------------------------------------------------------------------------------

最近はアルバイトも始め、課題が手に負えない状況にあります。まぁもう残り少ないですがね
やはり人間は欲しい物があるとそれに向かって努力してしまう生き物なんでしょうね、つくづく思います。
明日はバイトが休みなので少し肩の荷が下りた気がします・・・
が、お盆が近いので、迎え火をしなくてはなりません・・・朝は弱いから起きれるか心配さ(明日6時起床)
しかしもうそろそろ秋だと言うのになんだこの暑さは・・・
まぁ何はともあれ、暑さ寒さも彼岸までといいますので、くれぐれもお体の方は大切にしてお過ごしください!
o.png

2012-08-13 : 日記っぽいところ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

山手線

Author:山手線
音MAD作者かつ小学生好きです。

Twitter

カーブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。