スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

10月に入り・・・

暑い夏も過ぎてあっという間に10月が来てしまいました。
8月の帰省時にICレコーダーを失くしました。
またです、また失くしました。
9月は色々ありましたね・・・国家試験やらなんやらで忙しかった感じです。
本職(笑)は録り鉄なので、結局またICレコーダー買っちゃいました。
仕事道具失くすと何もできませんからね~

機種はOLYMPUSからVN-703PCを購入致しました。

ヨドバシのポイントが2,700円程度貯まっていたので、本来なら5,000円する物を2,000円程度で買えました。
ただちょっと見落としていた点といえば、、、
これ、PCM録音対応してなかった。
ぐらいですかね~あとは文句なしの4GBのメモリーなので満足してます。
その他にも保存先のフォルダをボタン1つで切り替えられるとか、
スタンドが付いているので床下の録音にも適しているなど色々便利だったりします。
ですが、前回まで使ってたICレコーダーの性能が高すぎたせいか・・・
現行のICレコーダーの性能に少し違和感を覚えます。

そして早速録った音声がこちら
サイトへリンク


いつも音声のシーン編集にはSoundEngineを使っているので、
いったんwavファイルに変換して出力して編集しています。
000102.png
意外と音質が良くてビックリしています。

ちなみに音質は変わりません(192kbpsのまま)
ファイルサイズがでかくなっただけです。


あ、そういえばマイクも買ったんでしたね()
ビックカメラさんで前回と同様の機種を2割増しされた値段で購入しました。
なんというか悲惨ですね、自業自得ですが。。。

音MAD活動の方ですが、なかなかヤル気が出ないので最近はソフトとにらめっこしてます。
3R合作も無事上って安心しているせいか、なかなか次の動画を作りたい!っては思ってませんね(ただの怠惰期)

では、またどこかであいましょう。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2013-10-01 : 日記っぽいところ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

山手線

Author:山手線
音MAD作者かつ小学生好きです。

Twitter

カーブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
