
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

10月に入り・・・

暑い夏も過ぎてあっという間に10月が来てしまいました。
8月の帰省時にICレコーダーを失くしました。
またです、また失くしました。
9月は色々ありましたね・・・国家試験やらなんやらで忙しかった感じです。
本職(笑)は録り鉄なので、結局またICレコーダー買っちゃいました。
仕事道具失くすと何もできませんからね~

機種はOLYMPUSからVN-703PCを購入致しました。

ヨドバシのポイントが2,700円程度貯まっていたので、本来なら5,000円する物を2,000円程度で買えました。
ただちょっと見落としていた点といえば、、、
これ、PCM録音対応してなかった。
ぐらいですかね~あとは文句なしの4GBのメモリーなので満足してます。
その他にも保存先のフォルダをボタン1つで切り替えられるとか、
スタンドが付いているので床下の録音にも適しているなど色々便利だったりします。
ですが、前回まで使ってたICレコーダーの性能が高すぎたせいか・・・
現行のICレコーダーの性能に少し違和感を覚えます。

そして早速録った音声がこちら
サイトへリンク


いつも音声のシーン編集にはSoundEngineを使っているので、
いったんwavファイルに変換して出力して編集しています。
000102.png
意外と音質が良くてビックリしています。

ちなみに音質は変わりません(192kbpsのまま)
ファイルサイズがでかくなっただけです。


あ、そういえばマイクも買ったんでしたね()
ビックカメラさんで前回と同様の機種を2割増しされた値段で購入しました。
なんというか悲惨ですね、自業自得ですが。。。

音MAD活動の方ですが、なかなかヤル気が出ないので最近はソフトとにらめっこしてます。
3R合作も無事上って安心しているせいか、なかなか次の動画を作りたい!っては思ってませんね(ただの怠惰期)

では、またどこかであいましょう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2013-10-01 : 日記っぽいところ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

一人暮らしで・・・

3月の末から本格的に一人暮らしを始め、はや1ヶ月が経ち色々周りが見えてきました。
一昨日はニコニコ超会議2に行ってきました。
1
海浜幕張駅を降りて、「全然人いねぇじゃん!楽勝!」とか思ってたんですが、
もっと奥の会場前まで来てみると・・・
2
さすがニコニコですね、並ぶのがしんどかった。
10時に開場前に整列し始めて、会場内に入れたのは約1時間後の11時でした。
中に入ってみると目の前にはよく見るスポンサーの名前の花輪?がずらっと並んでいました。
まず向かったのは鉄道のブースでしたね。
IMG_6801.jpg
IMG_803.jpg
後半には車掌DJでお馴染み野月さん
京阪電車などの発車メロディーを手掛けた向谷さんを拝めました。ラッキー
IMG_6851.jpg
他にもゲーム実況のブースニコニコ神社痛車が並ぶブースなど他にも色々回りました。
IMG_6812.jpg
IMG_6798.jpg
IMG_6839.jpg
あとホールとホールの間にN.E.E.T.がいましたw
IMG_6830.jpg
また来年もあるみたいですから~まぁ時間でも見つけて、2日連続で行ったみたいですね~
IMG_6862.jpg
2013-04-30 : 日記っぽいところ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Smooth Gesturesのスパイウェア削除版を発見

昨日・・・一昨日だっけ・・・PCを初期化しました。
おかげでBVE5を電車でGOのコントローラーでプレイできるようになりました。
IMG_6202.jpg

しかし初期化をしてしまったためChromeに追加していた拡張機能が消えてしまいまいて・・・
いくら探しても愛用していたマウスジェスチャーが見つからない!
詳細を探してみるとなんと「Smooth Gestures」はスパイウェアだったそうな・・・
スパイウェアでもこの方法で断ち切ることができるので、ファイルぐらいはどこかにないかなぁ・・・とずっと検索エンジンとにらめっこしてました。
するとこちらのサイトを見つけてしまいました。

管理者曰く、スパイウェア削除版だそうです。
これで作業効率上るね、助かる(´◉◞౪◟◉)
2012-12-25 : 日記っぽいところ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【BVE5】電車でGO専用コントローラーを使ってWin7でプレイ・・・

前回、よく説明も見ずに買ってしまったPSXのコンバータを再購入しました!
IMG_6115.jpg
おっしゃ!今度こそ大丈夫!!!!接続するで!!!
IMG_6117.jpg
bvepic.png
bve3.jpg

そしてここで問題発生。

ブレーキの緩め方向に動作しない事が半明
メモ帳で開くと・・・一応・・・この様に緩め方向[ , ]、締め方向[ . ]、非常ブレーキ[ / ]が動作してる事が分かる。
bve2.png
これ2日間かけて修正に試みたのですが、結果直りませんでした。

そして今日吹っ切れて、以前デジタルドラゴンにて格安でWinXPのノートPCにBVE5を入れてダメもとでドライバーなどなど入れたら・・・


なんと動いちゃったんだなこれが・・・
ただ重い・・・後々メモリとか増設しようかな・・・それかノート買い直そうかな・・・
これで生放送とか考えたけど・・・XPの方じゃステミキ入ってないニコ生できないんですよね・・・
まぁたぶん、今動画作成方面に使ってるWin7PCを初期化すれば使えそうな気がしますがねw
しばらくはXPでBVEやね(・ω・)

テーマ : BVE
ジャンル : ゲーム

2012-11-22 : 日記っぽいところ : コメント : 1 : トラックバック : 1
Pagetop

段々と冬に近付いちゃってるね、こぉるぇ!

朝起きるのが億劫なう [ 送信 ] みたいな毎日です。
9月にとある大学を受験し、その帰りにアニメイトでけいおん!collegeを買い、スペーシアの中で・・・
「受かってるといいな・・・でももし落ちてたら・・・でも次あるしいいか・・・」とか考えながら読んでたので、アヤメちゃん大好き!かわいい!俺だ!結婚してくれ!という感情しか出てきませんでした。
結果は10月頭に分かりました、家に帰るとそこには合格通知が・・・結果をみて発狂しましたね。
念願の大学に受かってその感情が抑えきれませんでした。

それからしばらくして、10月27日、28日と東京へまた、取材の為に状況しました。
28日は岩倉高等で行われた文化祭、岩倉祭にオフ会がてら行ってきました。
去年のこの時期にも行ったのですが、生憎風邪で本調子ではありませんでした・・・
しかし今回は絶好調!万全の体調で校門をくぐりました。
IMG_5875.jpg
初音ミク
IMG_5885.jpg
俺が気動車の中で3本の指に入るほど大好きなキハ110
IMG_5888.jpg
成田エクスプレスNEX京成AE
IMG_5889.jpg
これは・・・京急の2100かな・・・流したつもりがボケちゃって見えなかった・・・
IMG_5895.jpg
高崎線E233系、うまいです。 普通のLED出してるのに、なんで8000の運用なんですかね・・・(困惑
IMG_5900.jpg
交直パンタについて詳しくは知らなかったので、改めて感心しました。
IMG_5876.jpg

最後にシュミレーター!
見るだけでしたが十分楽しかったです
いやぁほんと楽しかったですね

その帰りに山手線を一枚・・・
IMG_5854.jpg






時は変わり2日後、学校の方で、那須ハイランドパークに行っていました!
高校三年生の最後の思い出を作ろうと、毎年行われているそうです。
なんとそこには衝撃の実機がw
IMG_6071.jpg
ついやっちゃいました。(撮影者:友人)
IMG_5555064.jpg
その帰りに見てはならない物を見てしまった。
ここテーマパークだよな?それの関連商品が普通売ってるんだよな?(
IMG_6042.jpg
まぁこれはくじ引きみたいな奴でしたがね。




そして今日!
学校から帰ってくると・・・
なんと!!!
IMG_6086.jpg
IMG_6096.jpg
念願のコントローラーが届きました!!!イェイ!!!
中古なのであまり期待はしていませんでしたが、綺麗でびっくりしました。まぁさすがに新品には劣りますがね
購入前に説明にマスコンのネジが錆びていると聞き確認。
IMG_6108.jpg
見事な錆びですねw
説明には記載されていませんでしたが、まさかブレーキもト思い恐る恐る・・・
IMG_6109.jpg

ビューディフォー・・・(感嘆

まぁ、仕方ないですねw
後々このネジはホームセンターコメリ!にでも行って買いかえればいいですからw

コントローラーの感触はと言いますと・・・
IMG_6102.jpg
IMG_6103.jpg

さいこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!w

と、最後にこのPSX変換ケーブルさして、
EtIyF.jpg

BVEするぞ!!!!
まではよかったんですが・・・
購入したPSX変換ケーブルがこのコントローラーに対応していないそうで・・・あぅあぅ・・・
お金が貯まるまで電GOのコントローラーでBVEはできそうにないみたいですw

では今日はこの辺りで・・・もう本格的な冬が近づいています。
体調管理に気をつけましょうね!

P.S まだストーブ出してません。
2012-11-14 : 日記っぽいところ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

山手線

Author:山手線
音MAD作者かつ小学生好きです。

Twitter

カーブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
