
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

(´TOP`)‐(´TOP`)‐(´TOP`)

gg.jpg
総訪問者数:


現在の閲覧者数:


ご訪問ありがとうございます。
これから編集していきます。
2037-11-21 : △▼△TOP△▼△ : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

10月に入り・・・

暑い夏も過ぎてあっという間に10月が来てしまいました。
8月の帰省時にICレコーダーを失くしました。
またです、また失くしました。
9月は色々ありましたね・・・国家試験やらなんやらで忙しかった感じです。
本職(笑)は録り鉄なので、結局またICレコーダー買っちゃいました。
仕事道具失くすと何もできませんからね~

機種はOLYMPUSからVN-703PCを購入致しました。

ヨドバシのポイントが2,700円程度貯まっていたので、本来なら5,000円する物を2,000円程度で買えました。
ただちょっと見落としていた点といえば、、、
これ、PCM録音対応してなかった。
ぐらいですかね~あとは文句なしの4GBのメモリーなので満足してます。
その他にも保存先のフォルダをボタン1つで切り替えられるとか、
スタンドが付いているので床下の録音にも適しているなど色々便利だったりします。
ですが、前回まで使ってたICレコーダーの性能が高すぎたせいか・・・
現行のICレコーダーの性能に少し違和感を覚えます。

そして早速録った音声がこちら
サイトへリンク


いつも音声のシーン編集にはSoundEngineを使っているので、
いったんwavファイルに変換して出力して編集しています。
000102.png
意外と音質が良くてビックリしています。

ちなみに音質は変わりません(192kbpsのまま)
ファイルサイズがでかくなっただけです。


あ、そういえばマイクも買ったんでしたね()
ビックカメラさんで前回と同様の機種を2割増しされた値段で購入しました。
なんというか悲惨ですね、自業自得ですが。。。

音MAD活動の方ですが、なかなかヤル気が出ないので最近はソフトとにらめっこしてます。
3R合作も無事上って安心しているせいか、なかなか次の動画を作りたい!っては思ってませんね(ただの怠惰期)

では、またどこかであいましょう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2013-10-01 : 日記っぽいところ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

クモユニ74を作る

前回言っていた通りクモユニ74を作ってみました。
1368977995501.jpg
今回は動力ユニットも買ってみました。(前回のクモニ83はT車にするため一緒にDT13も購入)
まずはニッパーで切断・・・
そして接着・・・
1368981546810.jpg
次に屋根に穴を開けて・・・
1368983982335.jpg
アンテナとか諸々接着・・・
BfSPY.jpg
塗装して・・・パンタを接着!
1369064191183.jpg
次にボディを接着して塗装!
1369073501910.jpg

こ れ は ひ ど い

でも前回のに比べると良くなった方(?)
1369073777544.jpg
次回は東武9000系とクモル145系を作ろうかな~

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

2013-05-31 : 鉄道模型 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

鉄道模型キット作成、始めました。

KATOから出ているクモニ83を買おうとしたのですが・・・高い!
だったら自作してみよう!ということで、
グリーンマックスで発売されているクモニ83のキットを購入。
1366716872535.jpg
ニッパーで切って・・・
1367938611787.jpg
接着して・・・
1367944463703.jpg
塗装・・・
1368013717613.jpg

そしてここで問題発生

1366985338080.jpg

緑の色が違う!
ま、いいや!このままマスキング!
1368016612218.jpg
はがして・・・
1368025958774.jpg
パンタを付けて完成!
1368029618437.jpg

やっぱり色が変ですね・・・まぁ初めての模型製作はみんなこんなもんなのかな?・・・
次はリベンジも兼ねてクモユニ74を作ってみたいと思います。

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

2013-05-31 : 鉄道模型 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

一人暮らしで・・・

3月の末から本格的に一人暮らしを始め、はや1ヶ月が経ち色々周りが見えてきました。
一昨日はニコニコ超会議2に行ってきました。
1
海浜幕張駅を降りて、「全然人いねぇじゃん!楽勝!」とか思ってたんですが、
もっと奥の会場前まで来てみると・・・
2
さすがニコニコですね、並ぶのがしんどかった。
10時に開場前に整列し始めて、会場内に入れたのは約1時間後の11時でした。
中に入ってみると目の前にはよく見るスポンサーの名前の花輪?がずらっと並んでいました。
まず向かったのは鉄道のブースでしたね。
IMG_6801.jpg
IMG_803.jpg
後半には車掌DJでお馴染み野月さん
京阪電車などの発車メロディーを手掛けた向谷さんを拝めました。ラッキー
IMG_6851.jpg
他にもゲーム実況のブースニコニコ神社痛車が並ぶブースなど他にも色々回りました。
IMG_6812.jpg
IMG_6798.jpg
IMG_6839.jpg
あとホールとホールの間にN.E.E.T.がいましたw
IMG_6830.jpg
また来年もあるみたいですから~まぁ時間でも見つけて、2日連続で行ったみたいですね~
IMG_6862.jpg
2013-04-30 : 日記っぽいところ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

山手線

Author:山手線
音MAD作者かつ小学生好きです。

Twitter

カーブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
